2018年9月21日金曜日

家族と自分の母親には話すかな。誰かに話したいけど、不用意に話すのはやめておく。 #宝くじ で #3億円 当たったら

こんな風に使えたら幸せだろうなと思って考えました。


まず、3億ものお金が入ったら嬉しいけど、誰に話すかは慎重に決めなくては。家族と自分の母親には話すかな。誰かに話したいけど、不用意に話すのはやめておくと思う。
お金の使い道はまず1.5億は貯金して、家のローンの残りの支払い、子どもへの貯金、親に出して貰った学費の支払い、家族旅行も年に3泊4日程で行きたい。残りは後々価値が出そうな土地を買っておくか、そこを管理が比較的手のかからなそうな駐車場にして収入源にする。そして大きな怪我もなく老後を迎えられたら、子どもに家を買ってやり、残ってる半分は子どもや孫に。残りの半分は子ども関係の支援や被災地の復興支援などに充てたいと思います。
なんとも夢のある話で、宝くじ等を普段買わない私ですが、当たった時の事は事細かに考えてしまい、今度買ってみるも良しかなと思ってしまいました。

ブログ アーカイブ