2018年9月19日水曜日

両親に1億円渡し、残りは自分や家族の生活費に。#宝くじ で #3億円 当たったら

私は今大学生です。もし、今の段階で宝くじが当たったならば、まず両親に今まで育ててもらった分親孝行のつもりで1億円渡したいです。私は3人兄弟の末っ子で、私立の大学に通っているのでとてもお金が必要だったと思います。それなのに、両親は生活費や学費を出してくれて、不自由1つない生活をさせてくれています。自分で働いて稼いだお金ではないので親孝行と言うのはおかしい話かもしれませんが、幸せのおすそ分けという形ででも渡したいです。
残りの2億円の使い道ですが、まだ大学生の身でもあるので社会人になり保険や子供にどのくらいお金がかかるかわからないので、しっかりと貯めて少しずつ切り崩して行こうと考えています。そして、生活しているうちに自分がこれだ、と思うものにお金を使いたいと考えています。

ブログ アーカイブ