2018年5月4日金曜日

普通の人のように生活出来るように1億円があれば「中途半端な障害であり、何の支援を受けることも出来ていません」【〇〇万円の幸福】 #お金欲しい #幸せになりたい

障害者です。
とは言っても中途半端な障害であり、何の支援を受けることも出来ていません。
私は普通に過ごせることが一番の幸せだと思っています。
しかし私は普通の人が当たり前に出来ることが自分で出来ないのです。
その代表的なものが1人で出掛けることです。
大人であれば誰でも好きな時に1人で出掛けることが出来ますが、私は長い時間歩くことが出来ない体の為に家族の送迎がないと出掛けることが出来ません。
今は家族がいますが、将来1人になった時にどうすればいいのか。
外出する為にはタクシーが必要になって来ると思うので、何度も出掛けるとなれば莫大なタクシー代が必要になります。
その為にも多目に1億くらいは必要じゃないかと思っています。
さすがに1億は大き過ぎると思いますが、出来ないことがいろいろあるので便利屋さんのお世話にもなると思います。
そういった依頼料なども考えればそのくらいは必要です。
普通の人みたいに生活できれば私はそれで幸せです。

ブログ アーカイブ