2018年5月25日金曜日

相手にまず期待しないこと、お互いが自由で…怒りは自律神経が崩れるためにとった私の行動 #怒り を抑える方法

2年くらい前、主人の退職にともない家にいる時間が多くなり一緒に過ごす時間がすごく嫌でした。
私はフルタイムで働いているのに、帰ってきたらもう酒を飲んでテレビを見ているだけの生活です。
夕食もつくらない、趣味も無しずーとゴロゴロしている状態でしたので、怒りはピークを越え、私の自律神経が壊れ始めたのを感じました。
しかし、私はこのままではいけないと思い、自分でいろんなところに出かけて、趣味の英会話教室や友達との旅行を自分の使えるお金で今は楽しんでます。
相手にまず期待しないこと、お互いが自由で自分が好きなことをすればストレスも溜まらないし楽です。
これは自分が自立することで離婚という選択肢もありますが、なかなか大変です。でも私はこれからも楽しい日々を送っていきたいと思っています。

ブログ アーカイブ