2018年5月27日日曜日

怒った時は枕パンチが抜群に効きます。お手軽な上にやっているとなんだか楽しくなってくる。 #怒り を抑える方法

私が怒りを感じた時、まずはなぜ怒りを感じるのか?という事を考えます。
怒りというのは大概は瞬間的なもので、冷静に自分の心を探っていくと原因が発掘できるものと考えているからです。
とはいえ、いくら考えてもダメな時はダメです。
そんな時は、今の自分を引き離す作業をします。
具体的には、散歩する、シャワーを浴びる、ジムに行って発散する、カラオケで歌いまくるなど。
手軽なのは家の中で枕やクッションをひたすらパンチしまくる事です。
最初の散歩やシャワーは気分転換ですが、後に挙げた例はその作業に没頭すると最初は怒りだったものがだんだんすっきりしてきます。
特に枕パンチは、お手軽な上にやっているとなんだか楽しくなってくるのでお勧めです。

ブログ アーカイブ