2018年5月14日月曜日

上司への怒りが収まらない時は階段を昇り降りする。 #怒り を抑える方法

上司のあまりにも理不尽な見解にとうとう堪忍袋の緒が切れそうになりました。喉元まで怒りの言葉が出そうになりましたが、ここで爆発すると今後の仕事がやりにくくなると別の自分がストップをかけていました。ではこの怒りはどうしたらいいのか…とりあえず席を立って上司のいない場所へ移動しようと歩き始めました。そこで目に入ったのが非常階段です。ここはビルの6階、降りてしまえと怒りの勢いのままダダダダっと駆け降りました。それはもう無心で降りていきました。1階まで降りるとなんて気持ちが良いのでしょう。少し気持ちがスッキリし、1階のソファで息を整え、今度はゆっくりゆっくり階段を昇り始めました。そして6階に到着。昇りはキツかったですが、運動をした後の達成感があり気持ちがスッキリしていました。これは良い方法を見つけました。怒りが収まる上に運動もできて素晴らしい解決策です。

ブログ アーカイブ