2018年5月9日水曜日

9000万円あればこの先の人生のお金の心配をしなくていいので安心して暮らしていける「好きなものを食べまくる、好きな場所に旅をする、飼い猫に贅沢をさせてあげる」【〇〇万円の幸福】 #お金欲しい #幸せになりたい

このテーマを見て果たして今の自分にとりお金で買える幸せは何だろうと考えてみました。
好きなものを食べまくる、好きな場所に旅をする、飼い猫に贅沢をさせてあげる、親をはじめ今まで世話になった人の孝行をする、不動産を買う。
または、全国にいる友達や知り合いに全て会いに行く、趣味の為に思い切りお金をつぎ込む、自分の健康や体の為の投資をするなど数々浮かびました。
しかし何よりの幸せをもたらす事は、この先の人生においてお金の心配をせず暮らしていける事が1番の幸せだという結論になりました。
お金が全てとは思いませんが、お金がなければ常にお金の心配をしなくてはいけなくて、そうなれば生活も気持ちも安定しませしとてもじゃないけど幸せも感じません。
お金に余裕がある事,お金の心配をしない事が幸せに繋がる事は間違いありません。
今の私の年齢と残りの人生の年数を考えれば9000万円あれば金の心配はなく、時々外食や旅をする贅沢をしながらも幸せに暮らしていけると思いました。

ブログ アーカイブ