2018年5月19日土曜日

最終手段のプチ家出!子どもを出産したのに変わらない夫のイライラ解消方 #怒り を抑える方法

最初の子が産まれた時って、自分よりも夫よりも我が子が1番大事ですよね。
子どもを産んだお母さんは気持ちの切り替えって結構早いのに、夫は全然変わらなくて、いらいらすることってありますよね?
そんな時に試してほしい怒りを抑える方法をご紹介します!

夫も同じ子どもと思ってみる。
「自分がやってほしいことやってくれなくて怒ってしまう」
それなら、言葉に出さないとわからないので、具体的に丁寧に教えてあげましょう。
言わなくてもわかると思ってるのは、大間違い!
自分のことで頭いっぱいだったり、何も考えてないって当たり前です。
まずは、考えさせる訓練をさせてあげて!

それでもいらいらが溜まる方には最終手段のプチ家出!
事前に準備をして、溜まってることを手紙に書いておきます。こっそりいなくなって、夫は帰宅してびっくり!手紙を読んで反省させてあげましょう。
あなたも、実家でリフレッシュして機嫌よくお家に帰れるでしょう!プチ家出は何度も使えないので、最終手段でとっておいて下さい!

なぜ怒ってるのかを伝えるのは、疲れちゃうけど、伝えることが1番スッキリする近道ですよ!怒りを溜め込まないように、ぜひ試してみて下さい。

ブログ アーカイブ