2018年5月3日木曜日

1億円あれば経済的自由を得られる「本当は高級焼肉店でとろけるお肉を食べたいけど」【〇〇万円の幸福】 #お金欲しい #幸せになりたい

毎日、朝から晩まで働いて、おまけに休日出勤。給料は安定していますが、経済的自由には程遠い。一生懸命働いても生涯年収は2億円。本当は高級焼肉店でとろけるお肉を食べたいけど近所のチェーン店で固い肉。買い物に出かけては、値札ばかり気にして欲しい物が買えない。貯金は多少はありますが、心の精神安定剤になるには心細い。もし1億円あれば!
ふとそう思うことがあります。1億円あれば、好きな物が買えるし、食べられる。選択肢もきっと増える。なにより、心に余裕ができて、充実した生活を送ることができます。自分に合わない仕事を我慢して続けなくてもいい。1億円あれば、無理矢理働くのではなく自発的に柔軟な働き方「フリーランス」をしたいです。その為には今から努力しなければ。

ブログ アーカイブ