2018年5月7日月曜日

2000万円あればローンを返済できる。「金額を返済できます。あと残り20年以上」【〇〇万円の幸福】 #お金欲しい #幸せになりたい

住宅ローンの残り金額を返済できます。あと残り20年以上、コツコツと返済しなくても、住宅ローンがなくなったらどんなに気持ちがスッキリするだろうと思います。
現在ローンとして支払っている金額は、生活費や教育費に丸々充てることができますし。
普段はできないような、外食や旅行など、プラスアルファの生活ができます。
この自宅も、堂々ともう自分のものだ、と思えます。
70歳近くにローンをやっと支払い終わっても、そこから残りの人生はどれほどあるかというと、とても短いです。ローン返済のために生きたようなものですらありますよね。
働かなくても遊べるお金が欲しいとは思いませんが、2000万あれば幸せな生活ができるなぁ、と考えてしまいます。

ブログ アーカイブ