2018年10月8日月曜日

ミルクチョコレートが私を幸せにしてくれる「体を癒す魔法の食べ物」#幸せになる食べ物

疲れた時、おやつの時間、休憩時間、ちょっと小腹が空いた時。
私にとってチョコレートは体を癒す魔法の食べ物。もう私はこれなしではやっていけないなと思ってしまうほど。ビターではなく、ホワイトでもない、ミルクチョコレートが私を幸せにしてくれる食べ物。本当はカカオ80パーセント以上のものが体にいいというけれど、そんなのは私の体は求めていないのです。幸いありがたいことにチョコレートで肌が荒れた経験はない。正直、ふつうに100円くらいで売っている板チョコで充分満足できる。それだけで私は幸せになれる。有名ブランドのチョコレートでも色んな味があるけれど、やっぱり私はミルクチョコレートを選んでしまう。小さな一粒が私を幸せにしてくれる。

ブログ アーカイブ