2018年11月11日日曜日

12月になるとボーナスシーズン。年末という高揚感も…冬の楽しみはやっぱりすき焼きでしょう。 #鍋

これからますます寒くなってきますが、そんな冬に食べたくなるのがすき焼きです。
12月になるとボーナスシーズン。年末という高揚感もありちょっと奮発して普段は購入しないようないいお肉をデパートの精肉店で買います。
我が家では小銭貯金を行っており、毎年1月1日から12月末までコツコツと小銭を貯金しています。
小銭と言っても意外と馬鹿にできない金額が貯まりますから、肉屋で最上級黒毛和牛も余裕で買えてしまうのです。
我が家のすき焼きは牛肉を焼いてから、という本格的なすき焼きではなく牛鍋のようなすき焼きですが、それでも十分に楽しむことが出来ます。
そしてすき焼きを食べると、今年ももうすぐ終わるんだな、という年末感が漂ってきます。
身体も心も温まる逸品です。

ブログ アーカイブ