2018年11月26日月曜日

オススメはトムヤムクン鍋です。寒い冬こそ辛い鍋で体の芯から温まる。 #鍋

最近はいろんな味の鍋のもとが売られていると思いますが、私のオススメはトムヤムクン鍋です。少し辛いですが体の芯から温まります。タイ料理なのであまりなじみがないかもしれませんが、具材は好きなものを入れて楽しめるし意外と何でも合います。肉や海老を入れてもおいしいですし、野菜も普通に白菜やもやしを入れたりします。もともとの味付けだと酸味が足りないので、レモンの絞り汁を大量に入れて楽しんでいます。〆はそのままスープとして飲むことが多いですが、ラーメンを入れてトムヤムラーメンにしています。男性はちょっと苦手な味かもしれませんが、女性は大好きな味だと思います。これからの季節、女子会で作っても一風変わった感じでいいかもしれませんね。

ブログ アーカイブ