2018年11月14日水曜日

冷凍水餃子で楽チンで美味しい鍋。味付けは、中華出しとオイスターソース、あとは隠し味にお酢。 #鍋

肌寒くなると「鍋の季節になったなー」と感じます。鍋は主婦の味方!材料を切って入れるだけで美味しくて栄養満点な料理ができちゃいますもんね。
我が家の一番人気は「水餃子鍋」です。水餃子は冷凍食品を利用してますから、楽チンで美味しいのです。一緒に入れる材料はほうれん草と玉ねぎと豆腐、それにしいたけがとってもあいます。味付けは、中華出しとオイスターソース、あとは隠し味にお酢がポイントです。シメは鍋用ラーメンをいれても美味しいですよ。
あっという間に出来ちゃいますから、あとは家族でお鍋を囲みながら食べるだけです。食べたあとの片付けもお鍋って洗い物が少ないから楽チンなんですよね。楽して美味しくて栄養満点なんて本当にお鍋は主婦の味方です。

ブログ アーカイブ