2018年11月16日金曜日

心身温まる胡麻味噌鍋で年を越す。うどんを投入したり、米と一緒に食べるという過ごし方。 #鍋

毎年12月31日の夜に必ず食べている程に好きな鍋だというのが胡麻味噌鍋です。
家族もしくは友人らと一緒に胡麻味噌鍋を食べながら、ガキ使の「笑ってはいけない」というテレビ番組を見て談笑しながら来年を迎えています。
最初は家族と相談した結果、胡麻味噌鍋に選んだだけだったのですが、今では胡麻味噌鍋がすっかりお気に入りとなっています。
胡麻と味噌の相性が非常によくて、とてもクリーミーで辛くも甘くもなく、好みが異なっている人たちと食べるには適している鍋ではないだろうかと考えています。
途中からうどんを投入したり、米と一緒に食べるという過ごし方が好きです。
胡麻味噌鍋抜きで年を越すのは考えられないくらいに好きな鍋です。

ブログ アーカイブ