2018年11月15日木曜日

冬でも夏でも一年中食べて美味しいからです。鍋の最強はキムチ鍋だと思います。 #鍋

美味しい鍋は色々ありますが、鍋の最強は「キムチ鍋」だと思います。
何故ならば、冬でも夏でも一年中食べて美味しいからです。鍋と言ったら冬を連想しがちですがキムチ鍋に限ってはそんな事ないです。
しかもキムチは基本的に何を入れても美味しいです。大根を入れても、白菜を入れても、人参を入れても、キノコ類を入れても豚肉何でもいいところが魅力です。実家では冷蔵庫の整理をする時にキムチ鍋を食べていました。冬は牡蠣やイカなどの魚介類を入れて体をポカポカさせられます。夏は汗をかきながら食べて夏バテ防止になります。
食べた次の日にキムチの臭いが気になりますが、マイナス面はそのぐらいなので、絶対プラス面の方が多いです。
次の日に食べるキムチおじやも美味しいです。

ブログ アーカイブ