2018年11月17日土曜日

雑炊にしたりそこにチーズをたっぷり入れてリゾット風に…最近キムチ鍋にすごくはまっています。 #鍋

だんだん鍋がおいしい季節になってきましたが、真夏でも美味しく食べれるキムチ鍋が私は好きです。
真夏の暑い日に食欲がないときでも、キムチ鍋なら食欲がわいて野菜もたくさん採れるのでヘルシーで体にも良いです。
鍋の具も基本的になんでも合うと思うので、スーパーに行ってその日のお得な野菜などを選んで入れてます。
特に好きな具は、ニラとお餅です。ニラは必ずたっぷり入れます。餅はだんだん鍋の汁が煮詰まってきた頃に入れます。どちらもキムチの味にすごく合います。
鍋の締めは、きしめんを入れて食べます。
さらに余った汁に、ご飯を入れて雑炊にしたりそこにチーズをたっぷり入れてリゾット風にしてみたり色々アレンジして食べると、飽きずに毎日食べれるくらいはまっています。

ブログ アーカイブ