2018年11月4日日曜日

アメリカに何年も在住していますが…唐揚げは何歳になっても幸せになれる食べ物。 #幸せになる食べ物

小さい頃は、中々唐揚げは健康に良くないと食べさせて貰えませんでした。しかし、大きくなればコンビニで100円ちょっとで購入できてしまうのが唐揚げ。色々な味を付けて、今日はどの味にしようかと、迷いながら毎日の様に買って食べた高校生活を思い出します。マヨネーズを付けて食べても美味しいし、レモンをかける派の人もいて、食事や居酒屋へ行けば、大抵唐揚げがテーブルに出てきます。この様な定番な食べ物が幸せにしてくれる理由は、やはり日本の味だからです。私は、アメリカに何年も在住していますが、それでもどこかで唐揚げを見つけると、日本の味を楽しむ事ができ、幸せになります。日本に帰ればとりあえず唐揚げを食べる、という決まりがあり、幸せにしてくれる食べ物です。

ブログ アーカイブ