2018年6月27日水曜日

2万円あれば、かなりの物を購入でき、満足できます。「家族も喜んでくれるので、罪悪感は全くありません」【〇〇万円の幸福】 #お金欲しい #幸せになりたい

主婦ならではの観点ですが、いつも行くスーパーで思いっきり買い物をします。値段を気にせずに欲しいと思ったものをかごにいれます。普段買わないようなものも気にせずどんどんかごにいれて、リッチな気分になります。見切り品や、夕方の特売ではなく、いつもとちょっと違う高級なお菓子や、お肉やお魚、調味料等を選びます。高級なデパートではできませんが、庶民の身近なスーパーでは、2万円あれば、何も怖いものはありません。果物も、時季外れのなかなか手がでないようなものだって、迷わずかごに入れると、本当に気分がよいです。いつも値段を気にして、1円でも10円でも価格の低いものを選んでいますが、逆に高価なものばかりを買うと、とても満足感があり、幸せな気分になります。どんなに思いっきり買ったつもりでも、スーパーだと、一回の買い物にそうは使えません。たまにそんなリッチな気分を味わうのも悪くはないと思っています。自分も満足し、家族も喜んでくれるので、罪悪感は全くありません。一度お試しください。

ブログ アーカイブ