2018年6月10日日曜日

怒りが発生したときは、PCで文字を書きます。怒りをいかにして抑えればいいのだろうか。 #怒り を抑える方法【幸せになりたい】

怒りは日常的にあらゆるところにありますね。
これらをいちいちまともに取り上げていては身が持ちません。
まあ適当にあしらうことが大切だと思います。
私は特に法令違反とかマナー違反とか不都合に関しては怒りが出てきますね。
この間歯公園でわざわざ車のトランクからゴルフの道具をもってきて、素振りです。
子供もいるので危ないです。
こういうのも結構怒りが出てきますね。
自分でも結構几帳面な性格だと思います。
しかし直接その人に、なにか言うのは遠慮しています。
下手をするとケンカになることもあります。
そうはならないように注意しています。
よっぽどの場合はお役所等に電話しています。

最近ふとことしたことで禁煙しています。
そのためかいままで気にしていなかった、他人の喫煙が気になりますね。
いかに他人に対して副流煙を流していたかが気になります。
路上でタバコを吸っている人はイヤですね。特に風上で吸わられると、タバコの匂いがもろに来てしまいます。
近頃は禁煙箇所も増えました。
まあ吸うときは、他人がほとんどいない場所で吸うことを勧めます。
そうすれば他人にはそれほど迷惑にはならないと思います。
後はあっちこっちに落ちている吸殻も気になりますね。
まずは汚らしいです。私が喫煙をしていたときは、必ず携帯灰皿を携えていました。
これが喫煙者の常識でしょう。

交通の法令違反も多いですね。
一時停止をきちんとしない人、ウインカーを出さないで曲がる人、一方通行を逆走する人等、数が多いですね。
こういう時に出会うと怒りが出ますね。

私は怒りが発生したときは、PCで文字を書きます。
幸い毎日日記を書いています。
そこに今日の出来事を洗いざらし掃きだしてしまいます。
すると多少は怒りは収まりますね。

ブログ アーカイブ