2018年6月24日日曜日

300万円あれば、ヨーロッパ旅行に行きたい。「両親がドイツで仕事をしているときに生まれました」【〇〇万円の幸福】 #お金欲しい #幸せになりたい

 私は幼少期、両親がドイツで仕事をしているときに生まれました。1歳のころに日本に帰ってきたため、ドイツにいたころの記憶はありません。写真で両親からこうやって過ごしていたんだよ、と見せられた写真が本当にきれいな景色の中で私がにこにこ笑っている写真でした。いつかドイツに行ってみたい!私が生まれた場所に一度でいいから足を運んでみたいと思うようになりました。それから30年。結婚もして今は子どももいます。いろいろな事情でまだドイツに行くという願いはかなっていませんが、生きている間にお金をためて必ずドイツに行こうと思っています。また、その周辺の国々も旅してみたいです。おいしいものを食べたり、その国々のさまざまな文化に触れたいです。

ブログ アーカイブ