2018年6月12日火曜日

反抗期真っただ中の子供と衝突…怒りが溜まってきたら外に出る事です #怒り を抑える方法【幸せになりたい】

旦那さんと些細なことで怒りが溜まったり、反抗期真っただ中の子供と衝突してしまう事がよくあります。これまでの私は、怒りが溜まると相手に思い切り感情をぶつけていました。大喧嘩になってしまう事もあり自分自身にもうんざりしていました。喧嘩をしてしまうと、仲直りまでの時間も嫌です。精神的にも肉体的にも疲れ果ててしまった私は、怒りが溜まって相手にぶつける事はやめようと思いました。怒りをぶつけると、相手も私に怒りをぶつけてくるからです。そこで怒りが頂点に達してしまったら、直ぐに家の外に出る様にしました。私はその時スーパーに行く事が多いです。外に出て違う事をすると、リフレッシュ出来て怒りが収まっていくのが分かります。

ブログ アーカイブ