2018年6月7日木曜日

親がうるさいときは親が言ったことをおうむ返ししましょう #怒り を抑える方法【幸せになりたい】

50代の母と大学生の娘(私)。年も年なのでイライラすることが多い母と昔は母に従順だった娘は成長し、大学生となり、適当な娘へと変貌しました。その結果、就活どうなっているのとイライラしながら聞いてくる母と適当な娘はよく対立します。私は母の前では就活を全くやっていないように装っていますが、実は裏で熱心に取り組んでいます。母にもなんとなく言っていますが信用してきれません。なのでよく「就活どうなってるの?!ちゃんとやんなさい」といってきます。すごいイライラするので言い返そうと思うのですが、母の性格上言い返すとまた言ってきます。めんどくさいので言ってきたことをおうむ返しします。
母「就活どうなってるの?!ちゃんとやんなさい」
私「就職どうなってんの!どうなってんの!やんなさい!やんなさい!」
これをいうとぶつぶつ言ってだまります。またちょっと馬鹿にもできるのでおすすめです。

ブログ アーカイブ