2018年6月20日水曜日

上司に理不尽に怒られたときや…イラッとしたときはとりあえず黙り、後で美味しいものを食べます。 #怒り を抑える方法【幸せになりたい】

上司に理不尽に怒られたときや、物事がうまういかない時など、日常においてイラッとする場面は多々あります。そのとき、私がしていることはとにかくイラッとしても怒鳴ったり、言い合いや喧嘩をするのではなく、その場は黙ってやりすごし、その後で自分の好きなものを食べて気分も紛らわします。イラッとしたときに、言い返したりすると余計もめることが多く、今までの経験から学び、私は言い返さずに怒りを自分の中だけで抑えるようにしています。その方法が一番だと思います。その場の感情で発言してしまうと、後で後悔することもあるので、その場では感情を抑えて後で冷静に考えなおします。後で冷静に考えてもやはり納得のいかないことも多いのですが、いろいろな性格の人や考え方の人がいるので、仕方ないとあきらめることも大切だと思っています。

ブログ アーカイブ