2018年6月18日月曜日

おすすめなのがタヌキ(成体)と虎の赤ちゃんですね。ふわふわの動物動画で怒りを抑えて気分転換♪ #怒り を抑える方法【幸せになりたい】

皆さんはイラッとした時にどうやって気持ちを切り替えているでしょうか?
私は日頃仕事などでイライラしたり怒りを覚える事は少ないのですが、電車通勤ではムッとする事に遭遇する事が多いです。
丁度通勤ラッシュの時間帯なので、マナーの悪い人がいたりぎゅうぎゅうの車内にストレスMAXになったり、遅延でイライラしたり…。特に電車遅延は自分に非がないため車掌さんや駅員さんも大変だとは思いつつもカリカリしてしまいます。
そんな時、気持ちを穏やかにする為私は好きな動物の親子や動物の赤ちゃんの動画を観ています。
特におすすめなのがタヌキ(成体)と虎の赤ちゃんですね。もこもこしていて愛嬌のある姿や動きを見ていると、たちまち目から脳に伝わって全身に幸せが広がります。満員電車で多少イラつくおっさんがいても、ぶつかったり足を踏まれたりしても慰めてくれる動物動画…凄いです。
実際に科学的な検証でも、可愛い動物の動画や写真を見ているとリラックスできる脳波が出るそうなんです。
電車内でもすぐ見れるので、お気に入りの動物はなにか自分の中で推しアニマルランキングを作ってイライラしかけたら観るというサイクルを作るといいですね。

ブログ アーカイブ