2018年6月11日月曜日

ゆったりとお茶を飲む。ご飯をゆったりと食べる。ゆったりと行動する。もっと大事なことを思い出す。 #怒り を抑える方法【幸せになりたい】

 ゆったりとお茶を飲む。ご飯をゆったりと食べる。ゆったりと歩く。ゆっくりと散歩する。動作をゆるゆるにする。ゆったりと動く。いずれにしてもゆったりと行動するのがいいような気がします。ゆっくりとながーく深呼吸する。
 そして、とにかく、その感情はあるがままにして、自分にとってそれよりも遥かに重要なことは何なのかを思い出し、それをする。実行に移す。抑えるというより、それはそれとして置いて、放っておいて、もっと大事なことを思い出し、それを実行する。感情に引きずられるのはぜんぜん面白いことではないので、もっと大事な、楽しいことをする。ようにすれば、かなり違うのではないでしょうか。
 まあ若いうちは仕方がないかもしれませんが、それでもそれを爆発させないように、爆発しても、ごく親しい家族、仲間うちにとどめるように心がけるのがいいと思います。

ブログ アーカイブ