2018年6月14日木曜日

脂っこいもの、味が濃いものをがっつりと食べます。怒りをおさめるためには胃袋を満たしてみる #怒り を抑える方法【幸せになりたい】

タバコを吸う人は一服して…と言いたいところですが、それは体にも悪いので、肉やいためものなど普段はセーブしている脂っこいもの、味が濃いものをがっつりと食べます。怒りがマックスに達していると、自分の体の状態など気がつきませんが、食事をしてみると腹が減っていたから怒りっぽかったのかと思い知るケースもあります。怒った後には後悔がやってくるというように、何かを壊してしまったら取り返しがつきません。相手があることなら尚更一度その場を離れ、落ち着いたらご飯を食べてみましょう。また、炭酸など刺激の強いのみもの、キンキンに冷えた水など、普段は体に悪いものも気分転換には使えると思います。ストレスを溜めるのは自分の損ですから。

ブログ アーカイブ