2018年6月9日土曜日

むかついたらとりあえず自分の空間に!「自分の車に逃げ込みます」 #怒り を抑える方法【幸せになりたい】

様々な怒りが湧いてくることがありますが、私が怒りを抑える方法は自分の空間に逃げることです。
とはいえ、私は主婦です。子供もいます。子供の部屋はあっても自分の部屋はない…。
私の場合は自分の車に逃げ込みます。
愛車が一番落ち着く空間に私は感じます。
そこでシートを倒して横になり、大好きな音楽をかけ、リラックスした状況を作ります。
好きな携帯ゲームをしてみたり、ネットショッピングをしてみたり、SNSで情報収集してみたり。
好きな音楽をカラオケのように歌ってみたり。
車の中なので大きな声は出せないですが、一人カラオケが苦手な私にはぴったりきます。
とにかく自分のみの空間を作り、好きなことを満足するまでする。
誰にも邪魔されないで気のすむまでいること。
それが私の怒りを抑える方法です。

ブログ アーカイブ