2018年6月2日土曜日

仕事場でのお局様の小言やいいがかり…仕事が全くできないことを知っているのでそこを考えながら怒りを抑えています。 #怒り を抑える方法【幸せになりたい】

仕事場でのお局様の小言やいいがかりに怒りを覚えています。
仕事で少しでもミスをするとそのミスだけを注意するのなら問題はありません。
しかし、そのミスを注意するついでに服装などに小言を言うのです。
例えばヒールの靴を履いていたら「そんなヒールのある靴を履いて仕事場を舐めているの?」とか「そんな髪を染めて、大学生気分?」などです。
基本的に私の職場はどんな格好をしていてもOKです。
男性でも髪を染めている人もたくさんいます。
しかし、男性には何も言わないのです。
私はお局様にそのような小言を言われても心の中で「可哀想に、こんな考え方や言い方しかできないのか。仕事も全くできないのに。」と思っています。
事実、御局様はパソコンができません。
今時代、事務職でパソコンができないのは致命的です。
そのためお局様はメールはおろか、社内の書類も作成できないのです。
そこを思いながらお局様への怒りを抑えています。

ブログ アーカイブ