2018年10月23日火曜日

10代のころは毎日、板チョコを1枚食べるほど大好きでした高級で良質なチョコレートでしあわせな気分。 #幸せになる食べ物

 何を隠そう、わたしはチョコレートが大好きです。10代のころは毎日、板チョコを1枚食べるほど大好きでした。なんで板チョコだったかというと、ある程度量が食べられて安かったから。
 だけど、大人になって知ってしまったんです。一粒で何百円もする高級なチョコレートがあることを。最初は、「なんて高いチョコレートなんだろう。これ一粒で板チョコが4枚も買えるのに。」と思っていました。でも物は試し。ある機会に高級なチョコレートを食べてみたら、なんともいえない幸福感が!それは安い板チョコでは味わえない、満足感でした。
 それは複雑な味と香りが生み出したものだと思います。見た目の美しさも人を幸せにするのでしょう。たった一粒、ほんの少しの量ですさんだ心を温かくしてくれる高級チョコレートに今は夢中です。これがあれば幸せ!

ブログ アーカイブ