2018年10月18日木曜日

白いご飯があるだけで幸せになれる「一人目出産後、帝王切開だったため」 #幸せになる食べ物

白いご飯があるのが当たり前だと思っていました。
一人目出産後、帝王切開だったためにすぐに普通のご飯が食べれずまずは重湯からだったのですが、1日半ぶりの食事が美味しすぎて。
重湯の美味しさにまず感動しました。
独身の頃、ご飯が普通に出てくることが当たり前で結婚して妊娠してその有難みがわかりました。
産後につわりで食べれなかった分たくさん食べて、白いご飯が食べれることが嬉しくて嬉しくて。
普通にご飯が食べれる幸せを結婚、妊娠を気に気が付きました。
今は二人目を出産して、授乳中で当然のように白いご飯2杯食べてます。
今の私は、おかずがなくても白ご飯だけで十分。
栄養のためにおかずも食べますけどね。
独身の時の私に言いたい。
数年後のあなたは白いご飯があるだけで幸せなれるんだよ!と。

ブログ アーカイブ