2018年10月5日金曜日

みんな大好き唐揚げで幸せな晩ごはん「母から引き継いだ私にとっても懐かしい母の味」#幸せになる食べ物

主人も息子も一番の大好物と言ったら何と言っても唐揚げ。「今日のごはんはな〜に?」「今日はねぇ、、、唐揚げだよ!」と言った時の2人のテンションの上がり具合が面白すぎて、いつも聞かれるまで唐揚げだってことはナイショにしてる。しかしなんで男の子ってこんなに唐揚げが好きなんだろう?唐揚げひとつでこんなにハッピーになれるなんて、ほんとに可愛いよね。
うちの唐揚げはわたしの母から引き継いだ私にとっても懐かしい母の味。でも、何年も何年も作り続けても、レシピを完コピしても、未だに母の味にはならない気がする。一体なぜ?けれど息子にとってはわたしの唐揚げが母の味なんだな〜って思うと、なんだかちょっと嬉しいな。そんなことを考えながら今日も家族のために唐揚げを作る時間は幸せな時間。

ブログ アーカイブ