2018年10月17日水曜日

カレーさえあればそれだけで幸せ「祖母のカレーはバーモントカレーに生姜やバターを入れた優しい味」 #幸せになる食べ物

私を幸せにしてくれる食べ物はカレーです。カレーは小さい頃から食べ親しんだ味で、母や祖母が作るカレーも、お店で食べるカレーも本当に大好きです。母のカレーはスパイスを使ったカレーでした。料理がすきなので手を加えて使っていたように思います。また、祖母のカレーはバーモントカレーに生姜やバターを入れた優しい味のカレーでした。夕飯にカレーが出てくるととても嬉しく、お幸せな気持ちでお腹いっぱい食べていました。カレー好きは今も健在で自分でお金を稼ぐようになってからは外食でもカレーを食べ、下北沢で毎年行われているカレーフェスにまで足を運ぶほどです。外食する際に美味しいカレーに出会えるとそれだけで幸せになります。疲れている時や、そうでない時もカレーを食べれば元気が出ます。もともと食べることが大好きで、食べること自体幸せですがカレーを食べている時が一番幸せです。

ブログ アーカイブ