2018年10月30日火曜日

秋の味覚柿を食べてる時に幸せを感じる「小さい頃は近くに柿の木があったので」 #幸せになる食べ物

果物で幸せを感じます。特に秋の果物達です。
果物だったら基本的には何でも好きですが、最近特に幸せを感じるのが柿を食べてる時です。皮を剥いて4つに切って上品に食べるのも美味しいのですが、私は皮付きのままかぶりつきたい人です。皮も含めて柿だからです。
小さい頃は近くに柿の木があったのでその家の人に許可を貰い柿をとってその場で食べたりしていました。たまにハズレの渋柿もありましたがそこも含めて美味しかったです。
柿は私は固い派ですが、柔らかいのも好きです。干し柿も結構好きなので、結局柿だったら何でも好きなのだと思います。でも、あまり手を入れられていない方が好きです。自然の甘さっていうものを味わえた時が一番幸せだからです。

ブログ アーカイブ