2018年10月16日火曜日

セブンイレブンに売っているメロンパンスティックが幸せな食べ物。 #幸せになる食べ物

「幸せな食べ物」と言われて真っ先に思い浮かぶのがセブンイレブンのメロンパンスティックです。
学生時代、テニス部に所属していました。テニスではトーナメント対戦で数カ所のコートで同時展開される形式のため、いつ自分の出番が呼ばれるかどうか分かりにくい状況にありました。そのため、お弁当を食べている時に出番が来たらお弁当箱を片付けるのに時間がかかってしまいます。それにより、食べやすいメロンパンスティックを良く購入するようになりました。税込で105円のため、学生にとって助かる価格でした。
練習試合や大会だけではなく、日々の部活でも昼飯はセブンイレブンのメロンパンスティックを購入していました。部活で疲れている時にメロンパンスティックを食べて体力を回復させるという、幸せな食べ物なのだと感じていました。
未だにセブンイレブンにてメロンパンスティックがあるのを見るとその度に幸せな気分になります。メロンパンスティックを食べたら自分はまだ頑張れると感じます。何かと落ち込んだり、今後大事な用件がある時にメロンパンスティックを食べて幸せな気持ちで挑んでいます。
だからこそセブンイレブンのメロンパンスティックは幸せな食べ物です。

ブログ アーカイブ