2018年10月29日月曜日

唐揚げは、小さい頃から大好きで、小学校の遠足や中学、高校のお弁当の中に…。 #幸せになる食べ物

私の最も大好きな唐揚げについてお話をします。幸せになる食べ者といえば、やはり、私は、唐揚げです。
男女・年齢問わず好きな方は、多いと思われます。
唐揚げは、小さい頃から大好きで、小学校の遠足や中学、高校のお弁当の中には必ず入っていました。
お弁当を開けた時に、唐揚げが見えた時、そして、食べる瞬間は、最も幸せな気分になりました。
今も、変わらず、職場のお昼は、たいていは唐揚げ弁当を買い、食べる瞬間は、やはり幸せな気分になります。
疲れた時、ちょっと落ち込んだりしていても、唐揚げを食べる事でかなり元気になれるのです。
唐揚げ弁当によって、元から味付けてあったり、また、胡椒やレモンをかけたりするのもあります。私は、やはり、胡椒をかけて、レモンをかけて食べる唐揚げは、一番大好きです。食べた瞬間に、お口の中に、唐揚げと胡椒やレモンの酸味が広がるあの瞬間、すごく幸せな気分になります。

ブログ アーカイブ