2018年10月11日木曜日

炊きたてのごはんと濃いめのおかずがあれば幸せ。#幸せになる食べ物

炊きたてのご飯と濃いめのおかずがあれば、幸せです。
パンも美味しいですが、私の中では炊きたてのごはんが1番です。ご飯が美味しくたけると、その日はいい日な気がします。それだけですこし幸せを感じられます。また、ご飯は炊きたてが1番美味しいですよね。
ご飯にあうおかずはたくさんあります。朝の目玉焼きも魚や肉もなんでも美味しい。なんでもご飯に会いますよね?!しかし、、味が少し濃いめだと、なお嬉しいです。おかずの味が濃いめだと、おかずを食べたあとに、ご飯を食べたくなります。濃いめのおかずとご飯が口の中で中和されてとてもおいしく幸せな気持ちになります。
これから寒くなるので、もっと炊きたてのご飯が美味しく感じられます。誰かと一緒に食べるとさらに美味しさも増します!

ブログ アーカイブ