2018年10月2日火曜日

ぽよぽよ。ぷるるん。わらび餅。嫌なことも吹き飛ぶ、忘れる。 #幸せになる食べ物

何を食べたら幸せになるか。
そう聞かれたら即答する。
わらび餅だと。
ぽよぽよ。ぷるるん。もちもち。とろーん。
もう既に、見た目が癒し系。
食べる前から、もうそこにわらび餅があると気付いた時点で幸せな気持ちになる。
テンションが上がる。
嫌なことも吹き飛ぶ、忘れる。
わらび餅に意識が集中。
わらび餅に夢中になる。

スーパーにある、なかなかお手頃なわらび餅でも、少し高級なわらび餅でも、どちらでもいい。
どちらも好き。
更に私はきな粉や抹茶、黒みつなんかも大好き。
それらをわらび餅にかけたならば、もう最強に幸せな食べ物になる。
これに勝てる食べ物なんてない。
もうそれだけでいい。
他には何もいらない。
毎日でも食べたい。

わらび餅って高級なものもあるけれど、手が出せないほどのものではないから、わらび餅で幸せになれる私はお手軽に幸せになれて、とても幸せ者だなぁ、と思った。

ブログ アーカイブ