2018年10月9日火曜日

お寿司や海鮮丼などお魚料理は幸せ「食感と風味がお醤油によく合うので」 #幸せになる食べ物

私は好きな食べ物は子供の時から肉よりも魚派です。
魚は肉と違って骨がたくさんあるので多少は大変だなと思うこともありますが、焼き料理や煮料理、さらには生食という形でも美味しく食べることができるので幸せを感じます。
その例として生魚を使ったお寿司や海鮮丼などは普段の日常生活でなかなか食べる機会が少ないですが、ごくたまに食べると本当に美味しいです。
例えばイベントやパーティーや記念日などに食べる生魚ほど美味しいものはありません。
生魚特有の食感と風味がお醤油によく合うのでそれがお口の中に広がっていくと気持ちが高揚して嬉しさがより増します。
なので私にとって幸せになる食べ物はお魚を使ったお寿司や海鮮丼のような料理です。

ブログ アーカイブ