2018年12月29日土曜日

子供の頃、クリスマスの一番古い記憶。昔ばなしのカセットテープが何本かセットになって売っている童話シリーズがありました。 #クリスマス

多分、私がまだ3歳か4歳くらいの頃だと思います。12月の寒い時期、家族で地元のコジ○電気に行った所からの記憶です。欲しいものがあるとタダをこねる子供だったのですが、ちょうどその時もタダをこねていました。昔、CDやMDが無い時代、カセットテープだったのですが、そのコジ○電気に昔ばなしのカセットテープが何本かセットになって売っている童話シリーズがありました。小さい私はどうしてもそれが欲しくて、大泣きして両親に頼んだのですが、もちろん買ってもらえず。数日後がクリスマスだったのですが、まだ小さくてわからないので、カセットテープの事も忘れていました。クリスマスの朝。目が覚めると枕元に、こないだ買って貰えなかった童話のカセットテープが!!嬉しくて嬉しくてたまらず両親に「サンタさんが来た!」と、報告したのを覚えています。

ブログ アーカイブ