2018年12月25日火曜日

小学校低学年の頃の話です。通い始めた英会話教室…サンタさんからのお手紙の思い出。 #クリスマス

小学校低学年の頃の話です。通い始めた英会話教室で習った英語を使ってサンタさんへお手紙を書きました。毎年プレゼントをくれることへの感謝の気持ちを伝えるのと、その年のクリスマスに欲しいプレゼントのリクエストのためです。英会話教室の先生に教わりながら心を込めて書き、両親にもその事を報告しました。クリスマスイブの夜その手紙を枕元に置き、ワクワクとドキドキでなかなか眠れなかったのを今でも覚えています。すると、翌朝目が覚めると枕元にプレゼントの包みと手紙が置いてありました。私はプレゼントよりも手紙があったことが嬉しくてさっそく中を確認すると、キレイな筆記体の英語でメッセージが書かれており当時の私は全く読むことができませんでしたが、先生に見せて翻訳してもらいました。サンタさんから返事があったことが何より嬉しくて、友達にもたくさん自慢しました。大人になってからその事を思い出して、自分の子供が小さいうちはサンタさんとして出来る限りのことをしてあげたいなと思っています。

ブログ アーカイブ