2018年12月16日日曜日

ケーキと小さなクリスマスツリーの飾り付けが嬉しかった子供の頃。 #クリスマス

クリスマスが近づくと思い出すのが、ケーキをお腹いっぱい食べられることが嬉しかったです。
母親と近くのケーキ屋さんに買いに出掛けることも、良い思い出の一つで、寒い中そのケーキ屋さんが近づくと今年は何を食べようか楽しみでした。
家族もそんな多くは無かったので、あまり大きいケーキではなかったけど食べられる機会もあまり無かったため美味しく嬉しかったです。
そして親が買った小さいクリスマスツリーが家にあり、それを母親と二人で飾り付けをしたのは楽しかったです。
小さいツリーでも、何を何処に飾ろうかと悩みながら飾ったのは子供ながらに頑張っていたと思います。
そして夜になり部屋の明かりを消して、電飾のスイッチを入れると、クリスマスツリーがとても綺麗だったのが良かったです。
クリスマスツリーを飾り付け、ケーキを親子で食べるとそれだけでも今では楽しい思い出です。

ブログ アーカイブ