2018年12月22日土曜日

クリスマスのケーキ屋バイトは楽しい。23、24、25日は常にお店にお客さんがいる状態。 #クリスマス

高校1年生のクリスマスに地元のケーキ屋さんでバイトをしていました。12月に近づくにつれ、だんだん忙しくなり、大変なこともたくさんありました。23、24、25日は常にお店にお客さんがいる状態でケーキの受け渡しやお会計などでとても忙しくしていました。私は販売をしていたのですが、製造の方と連携をとったり、みんなで常に声を掛け合いながら接客をしました。お昼休憩ではオーナーさんがお弁当を買ってきてくださったり、近くの和菓子屋さんが差し入れでお煎餅をくださったりと色々な方々に励まされました。店が閉まってからは次の日の準備で夜遅くまでみんなで協力したり、いつもと違う仕事が楽しく感じました。睡眠もあまりとれずに辛いこともあったけど、たくさんの方々にケーキを買ってもらえてとても嬉しかったです。

ブログ アーカイブ