2018年12月20日木曜日

ないしょの深夜ヘクセンハウス作り。 #クリスマス

2人の娘がいる父親です。

自身が子供の時にクリスマスイベントを経験がしたことがありません。
そのため子供たちには何かイベントをしたい、とかねがね考えていました。

そんなおり、ショッピングモールをふらふらしていると無印にて手作りできるヘクセンハウスを発見。
所要時間3時間はかかるものの、初心者でもできる、と書かれていました。
これが朝、ツリーの足元にあれば楽しいよなぁと思い、「子供(+妻)が寝た後にこれを作る」ことを決意しました。

まずは材料の購入です。妻・子供に内緒でヘクセンハウスキットを購入する必要があります。
クリスマス当日に、なにがしかの理由をつけショッピングモールに。
ちょうど50%オフセールされて安価で購入できました。
その後帰宅し、見られないように自分にクローゼットにしまいました。

当日。
子供たちと食事をし、皆が寝たあとです。
こっそりと一人で抜け出し、制作を開始しました。
時間はちょうど1時頃。
そこからぶっ続けで作成する事6時間。
子供たちがもぞもぞし始めたころにようやっと完成。
ツリーの足元にこっそり置き、慌てて布団に入りました。

翌日、子供、妻にも大人気。
今では毎年作るようになりました。
最初は大変でしたが、今では毎年の楽しみとして楽しんでいます。

ブログ アーカイブ