2018年12月8日土曜日

キムチ鍋でよく煮込んだ豆腐が絶品。父は豆腐、母は白菜、兄は肉、つみれ、私と弟は白滝だった。 #鍋

鍋といったら私の中では絶対キムチ鍋。辛いものが大好きで、刺激も欲しいし、温まりたいときは決まってキムチ鍋。昔から家族で鍋をつつくとき、それぞれの具材の担当がいた。父は豆腐、母は白菜、兄は肉、つみれ、私と弟は白滝だった。しかし最近、彼と2人で鍋を食べた時にあまり好んでは食べない豆腐を口に入れた瞬間、父のはまっていた謎が解けた。しばらくキムチ鍋で煮込んだ豆腐は、割るとすこ中身の方まで赤くよく染み込んでいてはちゃめちゃにうまい…。今までなぜ食べてこなかったのだろう。最近になって好んでどんな鍋の時でも豆腐を集中的に食べてしまう。しかし、しばらくキムチ鍋の中で煮込んだ豆腐こそが1番うまいのだと気付かされた。

ブログ アーカイブ